人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス。


久しぶりにブログの更新です。

冬休みに入っちゃいましたね~。
お姉ちゃんの通信簿、まあまあでした(笑)
来年は6年生だし、もう少し頑張ってほしいな…と思います。

で、昨日はクリスマスイブ。
我が家はクリスチャンじゃないけど、
一応パーティーはしちゃいます!!^^
子供もプレゼントをねだるし、ほんと大変。

今年のケーキは…

クリスマス。_f0151932_11411198.jpg
いつもは
デコレーションケーキにするのだけど、
今年はタルトにしちゃいました。

ほんと、楽!!(笑)
生クリームの扱いが苦手なので、
楽チンにしちゃいました。

ご飯もいつもあるものにちょちょっと手を加えた程度。
でもおいしくて腹いっぱい食べちゃいました。

おちびくんは
どんなおいしい料理が並んでも
絶対食べないんですよ。
白いご飯にふりかけ命!ですから(笑)




さて、
お家のほうですが・・・。
とりあえずほぼ完了。
施主検査は終わったのですが、
まだ気になるところがあるので、追加でばんばん行きます!(笑)

引き渡しは来月中旬なんですが、
シャルドネが入る2月を過ぎてから
内覧会をやる予定になりました。
しかし、引き渡し後なんですけど、
どんな?(笑)
住まないのでいいのですが、
これから条件などを聞く予定。

今度の土曜日は、カーテンの採寸です。
1階は、旦那さんの強い希望で
「遮光カーテン」にしたのですが、
(ホームシアターがあるため…)
あとは冒険したり、なんだり…(笑)

今はダイニングテーブルとキャビネットで
すんごく悩んでます!
早く解放された~い!
Commented by natural-style76 at 2009-01-07 19:55
moonさん、あけましておめでとうございます!^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね。^^
お家も随分出来上がりましたね!^^
わが家と時期が同じくらいなだけに、自分のお家を見ているかの
ようで、楽しく見させてもらってます。^^
ほんと広々としたお家で羨ましいです!*^^*
お引越しはいつ頃ですか?楽しみですね!^^
Commented by moon at 2009-01-09 23:10 x
>izumiさん。
改めて、あけましておめでとうございます^^

おうちもいよいよ来週の火曜日に引き渡しです。
アイランドキッチンはまだ入ってないけど(笑)楽しみです。
私もizumiさんのおうちを見るの楽しみでした~^^;
まだまだ小出しにお願いします!って感じです(笑)

引っ越しは3月の末です。
娘が卒園になるのでそれを待ってからです☆
by moonmoonroom | 2008-12-25 12:07 | お菓子 | Comments(2)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom