人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施主支給。


施主支給。_f0151932_11483633.jpg

この土日に、埼玉に行ってきました。
楽天でホムペをやってた時だから
何年前だろう…?
4年?5年?くらい前にネットで知り合ったお友達。
なんだか気があって家族ぐるみでお付き合いするようになって、お互いのおうちに行ったり来たり…。

今回はそのお友達の新居を訪ねてきました。
新しいおうちがい~っぱい並んでて、見てるだけでも楽しかった!

そして、←はイチゴ狩り。
実は人生で初めてのイチゴ狩り。
すっかり楽しんでしまいました。
今度は我が家へご招待です☆




そのお友達の旦那さんが電気関係のお仕事をしてるんですね。
私は電気の事は詳しくないので、
左の耳から右の耳に抜ける感じで(笑)
ふんふん、と聞いていたのだけど、
なにやらいろいろと細工をしてくれるそうで…。
施主支給という形でインターフォンもプレゼントしてくれると…。
まじで?よいの?
と言いながら取り付けにも来てくれるそうで、
ずうずうしくお願いしてしまいました。

これから照明なんかのプランもだんだん
練り上げるようで、
照明も施主支給で安くしいれてあげる、なんて言われちゃうと弱いです…(笑)

先週はちびが熱を出して私は打ち合わせ不参加でした。
だいぶ長く打ち合わせしていたようなのだけど、
肝心なことを全然聞いてきてくれなくて
(念を押して言ったのに…)
買い物もそうだけど、最近は全然使い物になりません(爆)

今週はローンの仮申し込みをしてきます。
ひょっとしたら4月着工になるかもしれないです。
Commented by olives-ys at 2008-03-27 21:12
埼玉に行ってきたのですか。
いちご狩り・・私もいきたぁ~い☆
もぎたてのいちごってきっときっとおいしいのでしょうね。

ひょっとしたら4月着工?!
わくわくしてきますね~。私まで。
昨年の我が家を思い出します。
着工は本当に感無量になります。
「ああ、これから始まる。始まればあとは完成を待つのみだ」
始まってしまえば、こっちのもの。というかんじでいたから
とてもとても着工したとき感動したのを覚えています。
Commented by moon at 2008-03-31 12:19 x
>olives-ysさん。
もぎたてのイチゴ…おいしかった~!
でもその日はすんごく暖かかった日で、ビニールハウスの中は超蒸れ蒸れ(笑)
子どもたちは必死でしたよ!

うーん、まだ微妙なとこなんです。
確認申請出せてないんです(汗)
でも地鎮祭を4月中にしてしまう予定です。
ローンの関係で、9/30までに登記しないと特別金利にならないもんで(笑)
まだまだバタバタしてますよ…。

着工…感無量だろうな~うんうん。
ほんと、始まってしまえば~ですよねぇ~。
ラストスパート、頑張りますよ!
by moonmoonroom | 2008-03-24 12:07 | おうちのこと(着工まで) | Comments(2)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom