人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスからのカレー。

スパイスからのカレー。_f0151932_21040580.jpg

鍋のまんまが続きますね💧
我が家、時間差でのご飯なので
夜ご飯を撮る時間は昔のようになくなった…

スパイスカレーは、2年くらい前に目覚め、
時間があるときはスパイスのカレー。
haruは、バーモントカレーやらよりも
ママのカレーが好きらしく、
『ママの特製カレー食べたい!』
って言ってくれる、ちょっと毛が生えてきた6年生(笑)

玉ねぎを炒めるのが面倒で、
なかなかスパイスカレーを作れないでいるのだけど、
やっぱり口にしてみるとうまい。
入れたもの、一つ一つの味がわかる。
何入ってるのだかわからないものとは違う。

ブラックベリーを、砂糖漬けにしました。

スパイスからのカレー。_f0151932_21132806.jpg

ヤバい、これうまい。
いつもは、バナナと冷凍したブラックベリーとガガガー
なんだけど、砂糖漬けにしたブラックベリーを
しばらく置いておくと、ヨーグルトの相性ばつぐん。

夏の間、せっせと畑の宝を溜め込んでおきたいのだけど、
ブラックベリーはもう底をつきそう。
今はバジルを溜め込み中。

by moonmoonroom | 2018-07-13 21:02 | 晩ご飯とかお弁当 | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom