人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の夏野菜。本日はトマト煮込み

昨日の夜から寝苦しさから解放された福島。
久しぶりのまとまった雨が降りました。
豪雨のところと、からっからなところ。
うまくまわらない天気。
災害が起こらないことを願うけど、
年々増えていく一方の災害。

畑の夏野菜。本日はトマト煮込み_f0151932_08234076.jpg

さて、久しぶりに畑も潤って、
朝の水撒きから解放されましたー。
私の大好きな夏野菜、ズッキーニ。
本日はトマト煮込みです。
鳥手羽元と玉ねぎ、ニンニク、トマト缶
コンソメ、塩コショウだけでまず加圧。
鳥手羽元は圧力鍋にかける前に焼きを入れてます!
野菜たち、ズッキーニ、パプリカ、ナス、
マッシュルームなどをオイルで炒め、
これまた庭に生えてるバジルやローズマリーなんかを
ちぎって入れてさっと加熱。
そのあとチキンたちに投入して、
さっと煮込む。
くたくたになるのもいいけど、
ズッキーニのしゃきっとさは残したい!

畑の夏野菜。本日はトマト煮込み_f0151932_08350417.jpg

昨日は、いつもプチトマトしか植えない我が家の畑に
大きなトマトの収穫。
ハウスで育てないと難しいよなーって思ってるので、
いつもは育てることはなかったのだけど、
からっからなおかげなのか?(笑)うまく生育。

畑の夏野菜。本日はトマト煮込み_f0151932_08393445.jpg

畑のキュウリですが、
今回は三五八漬けに。
何かしら漬けているのだけど、
我が家が好きなのは人参!これはうまいです。
プチトマトも漬けてみたけどよくわからん(笑)
糠漬けよりも、簡単で手間がない三五八漬けはオススメ

by moonmoonroom | 2018-07-06 08:15 | 晩ご飯とかお弁当 | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom