人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のブラックベリーでお菓子。と少しずつ収穫、家庭菜園。

庭のブラックベリーでお菓子。と少しずつ収穫、家庭菜園。_f0151932_22023517.jpg

最盛期になってきました、我が家のブラックベリー。
毎年、梅雨時期にがっつり収穫時期になります。
今年は雨がすごく少なくて、
カビてしまう実が少なくて嬉しい限り。
仕事で忙がしかったここ数日は、
夕方に蚊に刺されながら収穫(T_T)
やっぱり、庭仕事は朝ですね!

今日はバター不使用カップケーキを作ろうと思ったら、
ぼけーっとしてて、油脂全くなしのケーキに(笑)
植物性オイルを入れようと思ってたのに、
すっかりスルー💧

庭のブラックベリーでお菓子。と少しずつ収穫、家庭菜園。_f0151932_22090203.jpg

ふくらし粉は、BPではなくてイーストにしたので、
パンになりました(笑)
ま、それはそれでよし。
姫はこうゆーほうが好き❤とかで、
好みの問題でした。
ブラックベリーは火を通すととろっとして美味しい!

今日は生春巻にしようと、収穫。
バジルとサンチェ
庭のブラックベリーでお菓子。と少しずつ収穫、家庭菜園。_f0151932_22122166.jpg

今年はバジルをたくさん植えました。
なかなか発芽しなかったけど、
ボチボチ育ってきました。
摘んだのを冷凍して冬まで使いたいので、
せっせと育てております。

by moonmoonroom | 2018-06-27 22:01 | お菓子 | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom