人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ

初めての3連泊キャンプ。
宮城県の吹上高原キャンプ場に行ってきました。
超人気のキャンプ場で、
GWは、人で溢れかえるとか。
雨の予報だったのだけど、突撃。

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_15262915.jpg

車では女三人、バイクで男二人の移動。
学校から子供が帰ってきたら、速攻で吹上へ。
速攻って言っても、福島から結構遠い💧
ついた頃には雨も降ってきて、外は暗くなり…
バイク組は後発だったので、到着は19時。
これがまずかった!!

外は暗くてサイトの様子もわからず、
管理人さんに言われる通り、
ペットサイトの雨が降ると浸水して危険だよ!
って言うエリアをさけて設営したのだけど、
夜中には、ピルツのシートがタプタプ💧
下に敷いたブルーシートとピルツの間に
たっぷりと水が浸水してきてました。
設営のミスもあり、夜中2時頃にいよいよテント内浸水(笑)
車で寝るって言う一日目😞💦

朝になって、ペットサイトを見渡すと、
危険エリアに設営していた方大浸水(--;)
危険エリアじゃないところに設営したのに
我が家もかなりの浸水。
くるぶしまで水かさがあり、ありえない状態。
ペットエリアはここと、一段低くなっている場所に
もう一ヶ所。
私たち初めての来訪者には場所の選択は
とても難しい選択。
雨の日はもう一ヶ所の方に設営するべきでした。
しかも、強風のおまけ付きで
小川のタープのポールがぽっきり(笑)
もー苦笑いしかない。

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_15343240.jpg

ここで過ごした日々は、
毎日こんな感じ💦
次の日設営場所をちょっとずらしたのだけど、
水捌けは悪いし、車が通ったところが
ドロドロになっていって歩けないし、
ほんと最悪。
ちょっとだけ良かったところは、
道路が近かったこと。
ミッキーの散歩に最適!ドロドロしてないから。
あとはかんけつ泉の公衆トイレに散歩がてら行けること(笑)
それしかいいことなかったね💦

そんな不満ばっか言ってられないので、
二日目は、買い物へ。
コメリでドロドロになった靴をちぇーんじ!!(笑)
濡れてもいいようにcrocsみたいなサンダル購入!
そして道の駅~スーバーで買い出しし、
ダム経由で戻ると、こんな標識を発見!

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_16081063.jpg
超レアみたいで、お嬢が大興奮(゚∀゚;)
その他の危険を、表すみたいで
心霊現象話で盛り上がりました。

さてさて、
この日はお風呂へ♨
昨日と今日のお疲れをとるべくざぶーんと!!
が、が、が、なんと!なんと!
久しぶりの蕁麻疹…😞💦
ムズムズしてきたなと思ったらあれよあれよと。
もーー!!!何て日だ!
時折、温泉アレルギーを発症するんですょ💧
那須に行ったときもあったけど、
それより、ひどかった。

もー、しょんぼりでご飯です💧

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_15563136.jpg

今回は、タケノコー!!
皮ごと炭火で焼いて。これうまっー!

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_15585216.jpg

あとは焼きの名人がいるので、(笑)
おまかせして、私はボケーっと。
雨を見る…また雨…
次の日は久しぶりにハンバーガーを作ったり。

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_16233321.jpg

ちょっとの間にharuとサッカーしたり、
お嬢がすいとんを作ってくれたり。

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_16291900.jpg

このあと、ポールがポッキリ(笑)
今回も、スクリーンタープ持参で良かった
これなかったら、ずぶ濡れでした。
この日は空に星がいっぱい。
焚き火もできました。
最終日は、あんなに星空だったのに、
夜中から降ったりやんだり…
トイレに行くのもほんとうに億劫で、
大好きなビールも控えめにしないとでした💦

ずーっと、雨降りキャンプ。
ずっと行きたかった吹上高原。
こんな形でお会いしたくなかったなー(笑)
こんな雨にも関わらず、サイトは満杯でした。
ドロドロのドックサイトにも車が入りますが、
出ていく車の方が多かったな。
撤収したら、レストハウスでお昼を食べました。
あー、ここでビール飲んでまったりしても良かったー!
ご飯も美味しかったし、ビール飲みたかったなぁ😁
次回はぜひリベンジ!

福島に戻ってきて、次の日に乾燥撤収❕

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_16384276.jpg

超お天気ー!!
キャンプ日和。

吹上高原キャンプ場、ペットエリアは超危険。GW後半キャンプ_f0151932_16395067.jpg

お片付けしながら、GWの〆!
おいしいアヒージョで、お天気で最高!
今度のキャンプは絶対晴れの日に!!

by moonmoonroom | 2018-05-07 17:00 | ファミキャン | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom