人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。


お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_10181562.jpg
だいぶ空いてしまいましたー(-_-;)
三日目、1か月遅れのアップデートです。
今回は珍しくPCから。
旦那さんが撮ってくれていたので
せっかくだから重い腰をあげてPCから…
だから遅れるんです(笑)

朝起きて窓の外を見ると、
「あれ?台風なんてどこにいんだべか…」
ってくらいおだやかな空。
どよ~んとした曇り空ではありますが、
暑くなくて散策にはもってこい!

今日の予定は19時に飛行機に乗る前に
京都散策。高校生以来の清水寺です!

花月からはバスで移動~

歩くとちょっとむしっとするお天気。
坂を登りはじめた子供たちに、
こんな看板があったら飛びつく飛びつく~

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_10140489.jpg
なんともすてきーなアイス~
しかも1本高いのだと500円ちかくもするんだぞ!(*_*)
京都ならではのお抹茶や、
今流行りのほうじ茶など沢山の種類がありました。

初めに出てきた画像がこのお店のものですね。
お洒落~

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_10202987.jpg
少し歩けば、情緒たっぷりの京都らしさを感じつつ、
外国人観光客のすごーい大きい声に遭遇し(笑)
シンガポールに行った時もそうでしたが、
中国人の声のでかさはナンバーワンですね(-_-;)

色々お店を見ながらつまみぐいをして、
いさ清水寺へと進いくと~
なんと、なんと、なんと、なんと、

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_10133853.jpg
清水寺足場組んでるー(-_-;)
ぜんぜんみえねー。
なんだこれーいつからこうなってたんだよー
全然情報なかったし―、
もーブーブー
25年ぶりの清水寺は、足場の思い出となりました(笑)
気を取り直して、
御朱印を書いてもらい、すこーし気分をあげて、
お嬢はこんなところで気分をあげて…

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_10405402.jpg
ベタベタ触ってましたが、
本来、だいぶ離れた所から目をつぶって
この石までたどり着ければよいことあるかも?的な石ですね。
目なんかつぶったら、中国人とぶつかっちゃうから(・・;)

お昼は適当に入ったお店。
せっかくの朝ご飯をお嬢は食べないと言う…
ほんと勿体ないやつです。
普段から朝食を食べる習慣が無いので、
早く起きるより寝ていたい人。
↓スマホ画像。
鴨そば?ラーメン?
私食べてないので(・・;)
美味しかったようです!

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_13045758.jpg

さて、
お天気ですが。
朝からANAのフライト情報を見ていましたが、
朝イチの便は飛んだ模様ですが、
その後のフライトはやっぱり欠航ー!
こっちはこんなに穏やかなお天気なのになぁ。
メールで欠航のお知らせが来たので、
急いで今日の宿探しです!
清水寺で宿探し!(笑)
moon家一行様、迷惑にもお店の前でスマホいじり。
もー急がないとお宿なくなっちゃうよーな勢い(-_-;)
なんとか新大阪駅のステーションホテルにポチっとし、
さ、こうなったら楽しむしかないな!
って思っていた矢先、素敵なお店に遭遇~

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_10481806.jpg
日本酒のお店なんですが、、、
カウンター席しかない所に子供も連れて5名様~!


お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_11012823.jpg
飲み比べの日本酒を頂きました。
京都のお酒、きんし正宗。

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_11043766.jpg
言わなくても分かってると思いますが、
酒好きですね、moon夫婦♥
飛行機が欠航になって、よかった~なんて。

これ、
飲み干したらですね、
「あれ?文字が書いてある」

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_11075966.jpg
雪月、とかいてありますね。
昨日泊ったお宿が花月。
なとまぁ~こんな偶然ってあるんですかね。
子供たちの名前が…ここまで言うとあれなんですが
ほんとにびっくりな出来事でした。
いい事あるかなぁ~

お酒も美味しく飲み干し、お嬢も20歳と言う事で、
おいしい梅酒?かなんかを(記憶が…笑)頂き

お宿に戻り、荷物を受け取ると
急いで新大阪へ…。

台風の影響で電車も止まるかも?的な案内があったので
急いで向かわねばなりません!
25年ぶりの京都は足場組んだ清水寺だけって言う…。
本当は伏見稲荷大社に行きたかった~

さてさて、
新大阪に移動し、駅中で夜ごはんを食べたのですが、
8時で追い出されました(笑)
台風の影響ですね。
我が家はもう食事が終わっていたので良かったですが。
なんと大阪で写楽が飲めると言うびっくりぶり。
写楽、おいしいんですよ~
会津のお酒なのです。ぜひお勧め。

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_12585334.jpg
新大阪駅周辺は、
福島駅の南口みたいな雰囲気。
そんなに福島さかえてねーよ、って声が聞こえそうですが
雰囲気ですよ!
ステーションホテルは、
haruの分のベットがなく、添い寝でしたが
狭いながらも何チャラ。
家族5人でいれば楽しいもんです。

帰りにコンビニでお酒を買って、
テレビ見ながらフォーチュンクッキーを踊って寝ました(笑)


次の日、
最終日は急いで伊丹空港へシャトルバスで向かいます。

着いた時には長蛇の列~
昨日の欠航もろ受けまくりですね。
早目に行ったけど、1時間半くらいチェックインに並びました。
となりのおばちゃんは、
「今日の便は満席であいにくご用意できません」
って断られてた…。
可哀そうに、きっと昨日と今日で2泊の延泊だよー

その時、
「あ~えがったね、パパ!おとといJTBのお姉さんに頼んでおいて!
じゃなかったら、あたしたちもああ言われてたよ…エヘヘ…」
エヘヘ…は、満面の笑みです。
お父さんではここまでしないで当日を迎えてます、確実に。

実は後日、お姉さんからお電話で、
「調べてみたのですが、延泊になった分の宿泊費が出ます!」
とのこと。
へーラッキー。
よかった高いお金払っておいて(笑)
こう言う時の領収書。

はい、!どうせ必要ないと思って
もらってませんでした(*_*)チーン

領収書も、きちんと明細のついたものでないと駄目らしいです。
こういう事があるかもしれないので、
領収書はきちんと発行してもらいましょう。
後日だと、明細の出ない領収書しかもらえない可能性があります!


JTBのパックでついてきた、
ANA FESTA5000円分のチケットでお土産を買い、
一路福島へ。

お嬢20歳。と台風で飛行機欠航旅行三日目~四日目。_f0151932_13205518.jpg
帰りはIBEXでした~
ちょーちっこい飛行機の最後列で、
CAのお姉さんとお話ししながらのフライトでした。
ちょーちっこい飛行機は、ちょーせまかったです。
でも子供にお土産付き。

バタバタして忙しい旅行でしたが、
一番の目的のUSJでおもいっきり満喫できたので
楽しい思い出になりました。

今度は…。
haruが中学校に上がる前に、
子供たち初海外に連れて行こうと思っています。
さ、稼ぎますか!マイルを(笑)

以上!!





by moonmoonroom | 2017-11-09 13:31 | おでかけ | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom