人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラした季節。


が、もうすぐそこまでやってきそうなmoon家のお庭。

ひっさびさに、バラのサイト巡りをして、
ひっさびさに、お庭のバラの写真を撮ってみました♪

今日はいいお天気ですがすがしー!

そんな中、お嬢は中間試験中…
頑張れ。


さてさて。

お庭は、まだ開花前です。

関東地方まではもうどんどん咲いていますね!


今年のバラのすすみ具合を…。

キラキラした季節。_f0151932_11284773.jpg




















5月2日のつるアイスバーグの様子。

キラキラした季節。_f0151932_11291197.jpg



















こちらは今日の様子。

つぼみがばんばん上がってきまして、
今年はなんとかアーチのてっぺんまでつるが伸びたようです!

地植えにして丸2年がたちました。

早く甘い香りをくんくんしたいです(笑)


そして、
こちらはグラハムトーマス。

キラキラした季節。_f0151932_11313857.jpg



















つるバラ仕立てにしています。

今年のつぼみの数といったらすごいです!
もうすぐ黄色いカップ咲きのお花が咲きます。

キラキラした季節。_f0151932_11325377.jpg



















この右側に
ジュード・オブ・スキュアがあります。

今年は順調です♪

が、食われてる…(泣)

今日はすんごいでっかいイモムシを割りばしで捕獲しました。


キラキラした季節。_f0151932_11341676.jpg



















赤ちゃんの頭の大きさぐらいある
つるオクラホマ。

順調です!

えんぴつより細い枝は切る!
に従わないで残した枝には花芽が付きませんでした。

来年はきちんと剪定しよう!


キラキラした季節。_f0151932_11355248.jpg



















枕木花壇に去年の秋に地植えしたピエールドゥロンサール。

この上のパーゴラいっぱいを夢見て、頑張れ!

残念ながら今年は去年とあまりかわりないつぼみの数です、、、
これからニョキニョキ成長してほしー!


キラキラした季節。_f0151932_11372917.jpg



















今年はクレマチスを7鉢お迎えしました。

今まで冬咲きのクレマチスしかもっていなかったので
キラキラした季節にお花を見たくてたくさん買ってしまった…。

これは、インテグリフォリア ファッシネーション 。
フェリシアと一緒に絡ませてあります。
1番でつぼみが出来ました♪


そして、そして、

キラキラした季節。_f0151932_11394913.jpg


















ブラックべり~♪

今年は去年の4倍位お花が咲いてます。

実が出来たら、きちんと測定器にかけてから
食したいと思います(笑)←大事。


地植え―ズをご紹介しましたが、

鉢植え―ズも頑張っております!

今度の更新は開花後でしょうか…。
Commented by おがぶー♪ at 2012-05-26 12:37 x
いや、名前悩むんですけど。コメント書いていいもんか悩むんですけど(笑)
お庭、完成されてきたね!!
綺麗だゎ。

ミスチル、いいなぁ。。。wowowで生放送されてたのに見れなかった。無念じゃ~~~~

お花でいやされたいなぁと思う今日このゴロです^^
Commented by moonmoonroom at 2012-05-28 16:50
>姉さん。

お庭、芝生はがしたから雨降るとドロドロ…(泣)
バラはキレイだけどねぇ…
早くすっきり除染してほしいもんです。

お花で癒されないとやってけないこと多々(あと酒と、笑)
複雑すぎて、まわりの友達に相談できないっす><
姉さんは近頃どーだい?

コブクロは活動再開してないんだよねぇ?
ライブ行きたいねー!
by moonmoonroom | 2012-05-24 11:43 | バラ | Comments(2)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom