人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのバラ庭から。


夏剪定からようやくぼちぼち花が咲きだしたバラさん達。

枝伸び悪くて、地植えにする予定のつるミミエデン。
春から地植えにする予定と言っていて、なかなか穴掘りできず…。

久しぶりのバラ庭から。_f0151932_12143899.jpg



















かわいいなぁ…♪
これ見ちゃうとおし!頑張ろう!と思うのだけど…。
先に作っといた木枠の線量が高いので、
どうしようかと思案中でこんなにのびのびなのでした><


次は
買ってよかったクリーミーエデン。

久しぶりのバラ庭から。_f0151932_1217144.jpg



















つぼみがいっぱいスタンばってます。
けど急に寒くなって~~全部開いてくれるのか疑問。
この花型が好き。



次は、
多分初登場のマチルダ。
賢い四季咲きでたくさんつぼみをつけてくれる優秀な子。
春にお気に入りの花屋さんで見つけ、
新苗だったので、大事に花芽をつんで育てました。
今、つぼみがいっぱい上がってきてます。

久しぶりのバラ庭から。_f0151932_12193724.jpg



















次は真っ赤なバラ
ジョージベスト。ミニバラ。

久しぶりのバラ庭から。_f0151932_12205346.jpg



















今年はシュート何本出た?というほど。
やはり地植えはすごい。
なのに、秋には黒点でほとんど葉っぱが落ちて、
つぼみも4個程度。


そして、
夏におかんから貰って来たバラ。
と~っても成長が早くて、
この春の挿し木苗なんだけど、すんごい花つき。
もともとそうゆうバラなんだろう。
そして、また名前分からず(笑)

久しぶりのバラ庭から。_f0151932_1223598.jpg



















おかんは自分では「とても変わってるバラ」
とか言ってて、
お友達とかに挿し木でちょうだい!って言われるようだけど
絶対あげない!!と鼻息ぶんぶんで言ってました。
このバラがそこらじゅうにあふれるのがいやなんだって(笑)

これも地植えにしたら華やかに咲くだろうな~…
来年の春の事を考えるとワクワクするんだけど、
なかなか庭仕事が進まない現状です。
Commented by しげどん at 2011-11-13 12:02 x
お久しゅう・・
バラだ!!薔薇♪
私が生まれた家も薔薇あったなぁ・・・赤だけだったけど。
引っ越してなくなっちゃったけど。

4度かぁ・・・きついっすね、
こちらは二桁はあるよ!!

ちゃっちゃとおやつ。昔は作ってたよね。私(笑)
いまじゃあ、どんだけパワーがいるか。
パンもパワーがいるようになってきた・・TT

今年もシュトーレンいる?
Commented by moonmoonroom at 2011-11-14 15:31
>ねえさん。
おこんにちは!
なにやるにも最近はパワーがいる(笑)
ここのとこ片頭痛も酷くて、参る日がおおいよ…。
姉さんはいつでもパワーがありそうな気がするよ♪うひひ。

今日も寒いですぅ…。
姫のお迎えに行こうかなぁ。

シュトーレン欲しいぃ~!
最近、甘いのばっかり食べてる…ぶひ~。

by moonmoonroom | 2011-11-10 12:28 | バラ | Comments(2)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom