人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月を総括。


気がつけば10月…
衣替えもすっかり終わり、
朝の寒さにエアコンスイッチオンの福島です。

怒涛の9月が終わり…精神的に。

とりあえず、残ってる画像を入れながら9月を振り返ります。

9月を総括。_f0151932_1556355.jpg



















お嬢が13歳の誕生日を迎えました。
ミスチルライブが終わり、気分よくお祝い♪
最近は、サーティーワンのアイスケーキばっかり。
私の手作りケーキはいらないよう(笑)
ま、楽っちゃ楽だからいいけど。

誕生日後、旦那と大げんか。
いずれぶち当たるであろう我が家の問題はやっぱり大当たり。
他で相談できるような事じゃないから、
自分たちがしっかりしなくちゃいけないのに、
我ばっかり強くなって、お互いを信じていない結果。

1週間以上口聞かず(笑)
ほんとにこのまんまダメになるんじゃないかと思った。まじで。
ケンカの原因の人はあっけらかん…(笑)ま、そんなもんか。


林檎を煮る。

9月を総括。_f0151932_1664561.jpg



















キレイなりんご~。
頂き物。
今回はきび砂糖を使って林檎煮にしました。

9月を総括。_f0151932_1673573.jpg



















これね、福島県伊達産のリンゴね。
県産のものは絶対口にしないって人も多い中
(花火や橋げたの放射線で大騒ぎしてる地域もあるのに)
うちはほぼ平常…
自主避難する人や残る人それぞれだけど、
この温度差がどうにもたまらんね…
今日の新聞での車の線量の話や、
大阪での橋げたの話も
「…。」です。
放射線、心配なのは分かるけど私たちの心情は尋常じゃないです。


とテンション上げ上げになったとこで(笑)
久しぶりのパン。

9月を総括。_f0151932_16154051.jpg



















姫が暇そうだったので、
一緒にパン作りをしました。
あんなにぐっちゃりさわったのにきちんと膨らむもんです(笑)
おいし~くみんなで食べました。


9月を総括。_f0151932_16165623.jpg



















9月25日、リナワールドへ行ってきました。
リナワールド、実は初めて~!
仙台ベニーランドへは行くけどこっちは初めて~
山形、って言ったら高畠ワイナリーだから、うちは(笑)
お天気がよくて子供たちとってもとっても楽しそうでした。
旦那さんも頑張ってくれて一緒にたくさん遊んでくれました。

この前日、お嬢とにみちのく湖畔の杜公園でミスチルのライブを見てきました。
早めに行ったので、
高速の出口渋滞にもつかまらず、
ライブも前の方をなんとかゲットできたので、
いっつも豆チルだったのが
今回は顔のしわまで見えました!!
スタンディングブロックだったので、
背の低いお嬢と私はぴょんぴょん跳ねながら見たので
筋肉痛になったけど、
私、今回のライブ、今までで一番楽しめました。
余韻がいまも~(笑)
後ろの若いあんちゃんが、
ツモネバを大熱唱してて、それも下手で、
うっとり聞きたかったのに超頭に来ましたが…
ライブでは他人の迷惑にならない程度に歌いましょう♪ですね。


9月はバレーの大会もありました。
ぼろ負けだったけど…

そんな中、いろいろごちゃごちゃしてた問題がひとつ片付き…
めいっこがお父さんの所に行っちゃうんですね…
離婚後、姉と一緒にいたんですが…
あまりにも身内の馬鹿さ加減を露呈させちゃうんで、
これ以上は恥ずかしくて言えないのだけど、
ほんと、この問題、私の中で大きすぎて大きすぎて。
いろいろありますが、頑張るしかないんです!!(笑)


と言う事で9月の報告。
ではまた。
Commented by うさうさ at 2011-10-07 08:45 x
おはようございます
更新されないので気になってました
元気そうでよかったです

ミスチル、顔のしわまでなんて羨ましい!
そんな近くでライブ、気分いいですよね〜
娘さんと一緒ってのも、あたしの夢です
いまから仕込んでるつもりなんだけど、行けるときはくるかなあ?

放射線は、難しい話ですね
あたしの中では地震の方がいっぱいいっぱいなので話合わないし、うちの方の人と福島の人との温度差もあるし、下手に話題にもできないです
あたしも申し訳ないけど、食べたり食べなかったりだし
(気分悪くしたらごめんなさい
けど、橋といい、花火といい、「はあ???」ですね
せつないですね

Commented by moonmoonroom at 2011-10-07 09:31
>うさうさちゃん。

おはよう♪
パソコンにはたまに向かってたんだけど、
更新意欲が…(笑)
マイペースにやっていきます。

うさうさちゃんもそのうち
あむろちゃんとか行けるよ、姫ちゃんと♪
うちのお嬢はね、最近の曲聞くよりミスチル大好きなの。
「なんでAKBとか聞いてんのか訳分かんね~
みんなミスチル聞けよ~」とか言ってる(笑)
小さいころから仕込んでたから♪

ほんと、
放射線の話は難しいです。
そう、下手に話すこともできないの。
当初はあまりのことでみんな日常この話題だったけど、
今はみんなそれぞれ考えかたが出てきてるから、言えない。
どれが正しいってないから不安なんだよ。
避難しなくてもいいです!絶対大丈夫です!って誰も言ってくれないからさ~。

うさうさちゃんのところはど~う?
そっちは揺れが酷かったから、なかなか進まない部分もあるかな。

Commented by ゆうママ at 2011-10-16 13:42 x
moonっちゃんおひさしぶりぶりでやんす。
なんだかんだと忙しくしてるのね~
そんな中のお嬢のハピバ!おめでとう♪

放射線量ねぇ。毎日私も県に提出の蓄積線量計腰につけての仕事よ。。。渡利地区高いし(苦)
moonっちの家の脇通って毎週フラレッスンに行ってるんだがや~(笑)
あの辺って言ってたし~ってHPアップされてるのとウリ二つ!って違かったら笑っちゃうわぁ(笑)
もう!受験まっただ中なもので。。。来春までバタバタよん。
Commented by moonmoonroom at 2011-10-21 12:20
>ゆうままちゃん~。
おひさしぶりんこだわー!!
お元気にしてた?
毎日忙しいだべ?相変わらず。

渡利、高いねェ…先生も、大変だわ。
あそこで土地探して、住もうとしてたことが怖い。。。
ま、こっちも低くないけど!

フラ、どこの通ってんの~?もしや、学習センター?
道路から見えっからそうだと思う(笑)
受験生!がんばってかい?
あっという間だな…高校なんて、想像しただけでぞーっとする。
頑張って!
by moonmoonroom | 2011-10-06 16:35 | ひとりごと。 | Comments(4)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom