人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶり。


気がつけば、1か月以上ぶりの更新、、。

もう少しで豪雨が福島市を通過しようとしてます。
東京電力の雨量・雷観測情報がものすごく役立ちます。

むんむんと蒸し暑い日が続いていて少々ばて気味。

そんな中、子供たちも私たちもふつーに過ごしてます…
いいんだろうか?これで?って感じ。

幼稚園、小学校、中学校とかなりの温度差があって、
幼稚園のお母さんと子供たちなんかは
夏休み誰もいなくなるんじゃないか?って勢いです(笑)
私は少々取り残され気味…
中学生になると、あんまり気にしてません。


さてさて~。
1か月何をしてたんだろう…?私。
庭のバラも2番花が咲き始めてきて、
つるオクラホマなんか、一季咲きのバラ達も
つぼみをつけてちらほら咲いてます。
何にもしてないのにねぇ~
バラって強いな~。

そんな中、
ブラックベリー豊作。

おひさしぶり。_f0151932_17433335.jpg



















上の方の白いのは冷凍してたから。
下の方は追加したの。
ブルーベリーも混ざってる…。

これって…食べる?
今度アップしますが、我が家去年にんにくを植えたのですが
それがすごいことに…
売っちゃう?くらいのいい出来具合。

植物を植えると、やっぱり収穫の喜びが一番なんだけど、
それを奪っちゃうってほんと頭にくる。

もったいなくて捨てれない私なのだけど、
食べる勇気もない私(笑)
とりあえず冷凍…みたいな。


放射能のせいでやる気スイッチゼロなのだけど、
けっこうそれも口実で(笑)
暑くて暑くてご飯も作りたくない、子供の世話もしたくない~
感じで日々…

唯一七夕に作ったおやつ。

おひさしぶり。_f0151932_17484869.jpg



















ヨーグルトとクリームチーズと少し牛乳。
キュウイとグレープフルーツを入れて
ゼラチンで固めたタルト。
あるもの投入で作った割にうまくできた。
めずらしく姫がおいしい~と食べてくれて、
お嬢は「ゼラチンが嫌」と…
暑いからプルプルの冷たいおやつにしたのになぁ~。


そして、
ある日の朝ご飯。
何にもないから多分撮ったんだろうな…。

おひさしぶり。_f0151932_17521068.jpg



















みんなを送り出して、
haruと2人で食べる朝ご飯。
旦那と2人で納豆を毎日半分こで食べます♪かっぷのまんま(笑)
お弁当作りの残りで十分おいしくもりもりと。

で、毎日毎日お味噌汁が無いといやな夫婦なのだけど、
最近お鍋で作らず…
前から面倒だとこうやって作っていたのだけど、
今は日々(笑)
でもこれが私大好きなのです!
生みそと呼んでるお味噌汁なのだけど、
みそ、ねぎやみょうが、わかめなど好きな具を入れて
ほんだしを少し入れてお湯を注ぐだけ…
ほんだしの風味が飛ばなくておいしいんです♪
簡単だし。
ねぎの風味もいいですよ。


で…。
ここ1か月の中で最大の出来事が
「姫、自転車にひかれる」
です。
警察も来て現場検証で大変でした。
結局加害者は見つからず…
通学途中の自転車ってみんな急いでるから危ないんだよね。
皆さんもお気をつけて!
Commented by しげどん at 2011-07-17 20:24 x
元気そうで何より!!

自転車にひかれたって。。。怪我は?
現場検証して車輪のあとでも調べた?

8月、仕事は普通だよ!!
連休はお盆休みくらいだけど。大阪非難してくる?
36度だけどさ!!!笑

今は、月末月初以外は、いつでもヒマだよ!!
ご安心を
Commented by moonmoonroom at 2011-07-20 23:07
>姉さん。
お元気もりもり。

姫…自分も不注意何だけど…。
顔と足にけが。
自転車がどこを通って姫がどこを歩いてて
お友達がどこにいたとか…
子供の記憶って曖昧でホント大変でした。

夏休み、1週間長くなって、
子供の体を休めるためにも~ってどこかに行こうかと。
大阪も候補にあがって姉さんとも会いたいな~
と思ったのだけど、
違うところになってもうた…(笑)
楽しみはあとに取っておきますわ。

放射線もすぐに終息するわけじゃないので、
息抜きに行けたら最高!
haruに飛行機乗せてあげたい。

大阪暑そうだね><
お体大事にしてね!
by moonmoonroom | 2011-07-12 18:03 | お菓子 | Comments(2)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom