人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りもの、あれこれ。


寒が戻りましたねェ…
ようやく、春の日差し!と思ったけど、
何度かまた寒い日が来てやっと春になるんですよねぇ。

年度替わりはごたごたといろんな用事がありますね。
済ませなくちゃいけないことが多々あるのに、
ぎりぎりにならないと
仕上げられないこの性格にはうんざり。。。

うんざりは私だけではなく姫も…(笑)

おつむの動きが鈍いので、
先生と相談して今特別に課外授業してもらってるんです。
もちろん姫よりも出来ない子いるんですけど、
相談したもの勝ちですね。
特別支援学級の先生とも相談して、
いろんな可能性があるのだけど、
とりあえず担任の先生がフォローをしてくれることになって感謝。
一人居残り特訓です。

そんな姫ももう8歳。

作りもの、あれこれ。_f0151932_12284943.jpg



















こうゆうイベントは一番はりきって用意をしてくれます。

人には向き、不向きがあって、
勉強もその一つだし、あまり焦ってはいけないと
思いながら、なかなかその思い通りにはいかないのが
親ですよね(笑)
姫は親が言うのもあれなのだけど、
お顔がべっぴんさんなので、
多少お勉強できなくても
違うほうで頑張ってほしい(爆)



さて、
作りものその2。

久々に1日時間が出来たので、
抹茶のシフォン。

作りもの、あれこれ。_f0151932_12333426.jpg



















あっという間にかぶりつきで無くなります。
大きい型買おうかな、、、
の前にシフォンのこつがまだ全然つかめません><


作りもの、その3。
バナナとくるみのケーキ。

作りもの、あれこれ。_f0151932_12343922.jpg





















私にはめずらしくバターケーキです。
バターのねりねりがあまり好きではないので
登場しないのですが、
暇だったし(笑)
お外も寒くてこってり気分、
ばななもいい具合にきもい斑点になってきたので
作りました。

バー状に切って食べました。
これもあり♪
by moonmoonroom | 2011-03-03 12:39 | お菓子 | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom