人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうまい。



姫のなわとび大会でした。
持久1分飛びはもう少し!ってとこでした。
6年生は6分飛びだそうです。
ちなみに、
「見にはこないで、」と早々にお達しです。
6年生ともなるとこれですよ、、、。



今日は珍しく晩ご飯。

しゅうまい。_f0151932_15161228.jpg
























今日はしゅうまいですよ~。
グリーンピースがないので、
(金がなくて買えないので、、笑)
青ネギで代用。

豚肉も1パック198円、
シュウマイの皮も60枚で80円。
超お得な晩ご飯でした^^
ほかにおかずを作っても
1人分100円ちょっとでした♪

節約ネタで晩ご飯中盛り上がりましたが、
酒飲みすぎて、割に合わなかったです(笑)








姫が、よく学校帰りに拾いものをしてきます。
すっごい汚いものやら、キレイなものまで(笑)

先日枝を拾ってきました(爆)

つぼみもまだ固く閉じてたのに、
花瓶コップに挿しておいたら
花が咲きました。

しゅうまい。_f0151932_15242559.jpg























この花なんだろう…?
寒桜はピンクでしょうか?
寒桃はは??
寒梅でしょうか。


お家の庭のバラも
新芽がでてきました。
15鉢ぐらいあるんですよ~。
その中でも、グラハムトーマス
が春に花をつけるのを
とても楽しみにしてます!
by moonmoonroom | 2010-02-10 22:13 | 晩ご飯とかお弁当 | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom