人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン。


久しぶりにおうちブログ本題。

今日はキッチン。

タイルのキッチンにあこがれて
作ったキッチン。

憧れるものと使うものとは大違いで、
いろいろと試行錯誤しています。

キッチン。_f0151932_10232976.jpg















壁面もタイルにしました。
普通のモザイクタイルで
10センチ角のものを当初は予定していましたが、
カタログを見つつ結局コレに変更。
前にも触れたかな…。
この面はなんも問題ないんですが、
やっぱり調理する面ですよね、、、


キッチン。_f0151932_10252768.jpgキッチン。_f0151932_10254717.jpg














調理面はやっぱり人大か、
思い切ってパンもこねられるように
大理石なんかにしてしまえばよかったと
今更ながら後悔してます。
見栄えはばっちりなんですけどね。

みなさんきちんお掃除できてるのかしら(笑)
私はどうも目地のお手入れが面倒になって
ダイニングテーブルに敷く透明のマットをこうやって
しいてしまいました…
見た目的になんでもないし、楽。

あとは流しのマットも必需品です。
手が滑ってパリンなんてこともないし、
汚い汚れもつかないし。


シャルドネのアイランドはきちんとそのまんま。

キッチン。_f0151932_10342112.jpg

















ほんとに、このアイランドは
思い切ってつけて正解だった…
対面キッチンのおうちはいいけど、
うちみたいに壁つけのI型のおうちにはちょー便利。

物置場にならないように注意しましょう!(笑)
Commented by しげどん at 2009-11-17 02:13 x
実は・・・実は・・・
アイランドって、つい最近まで知らなかったのよ。。
知人の新居もアイランドなんだって。その話がでたときに、頭の中、「?」
栗原はるみさんの台所で、そういえばアイランドってあったような。。必死で頭で考えてました。。笑
いいね。このアイランド。将来、お教室とかしたら大活躍しそう!!
綺麗な台所で羨ましい!

物置き場・・・滝汗
ゴミ箱の上に物おいて、いつも怒られてます。。
机の上なんて。。。涙の嵐だわ。
Commented by moon at 2009-11-19 08:58 x
>ねえさん。
ふたりの愛ランドではないからね!(笑)
最近、アイランドにする人おおいのだろうか…。
でもカウンターキッチンの方が人気なのかな?!

今度こっちに来た時
パン教室ってのはどう??
わたしゃ、教室なんてむりだも~ん!

かずっちきれい好き?
うちは旦那が片付けてるよ><
こないだバレーの試合から帰ってきたらおうちがきれいになってる…
気にしないことにした(笑)
by moonmoonroom | 2009-11-16 10:40 | おうちのこと(インテリアなど) | Comments(2)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom