人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとー☆


もう年明けから9日もたってしまいました…。
今年もよろしくお願いします。

今年の年末年始は、
毎年同じようにお互いの実家に帰ってきました。
「雪」です(笑)

あけましておめでとー☆_f0151932_2347078.jpg















うちの実家はいわいる「雪国」なんですが、
毎年積雪は少なくなってます。
道路に雪がないなんて…ほんと温暖なのかなぁ~
木々に雪が積もってとーってもきれいでした。


**********************************

さて、お家のほうですが・・・
今日は火災保険を決めて
いよいよ引き渡しを待つばかりです。
と言ってもなんだかまだやる事が残ってるんですけど。

我が家はパナソニック電工の
「テクノストラクチャー」と言う工法のおうちなんですね。
契約した保険会社は、
テクノストラクチャーだと構造級別がB構造になって
保険料がお得なんです♪
これはラッキーでした。
ずっとC構造だとばかり思っていたから。
保険会社を選ぶのもほんと大変ですね。


今日の画像は、
地下駐車場から上がってきたピロティー部分の
ルーバーです(笑)

あけましておめでとー☆_f0151932_23582330.jpg

この色を決めるのにも
けっこう悩んだりして・・・
結局この「ウォルナット色」
が我が家のシンボル的な
色になったのではないかと思います。

13日の引き渡し日には、
旦那さんがこだわって特注した
すごい長い(笑)テレビボードが
家具一番乗りで届きます☆
by moonmoonroom | 2009-01-10 00:06 | おうちのこと(上棟~完成) | Comments(0)

最近はおでかけやお庭がメイン。美味しいもの好きでお酒好き。

by moonmoonroom